銀河の旅
ふるさと銀河線グッズ

今回紹介する旅先収集品は、主に「ふるさと銀河線」関連のグッズです。本当は沿線のお土産なども買ってきたかったのですが 、資金不足とまもなく廃止される銀河線の事を考えて、銀河線グッズのみに集中させていただきました。 それでも銀河線が廃止されてしまったら、もう手に入らない貴重なグッズなので、お楽しみいただけると思います。


■銀河線キーホルダー

北見駅に併設されている銀河線の本社内で購入しました。値段は300円とかなり安い!






■銀河線の絵葉書「四季の詩V」

こちらも銀河線の本社内で購入しました。四季折々の銀河線の姿が見れてオススメです。値段は400円。






■銀河線の時刻表

こちらはふるさと銀河線の有人各駅で、駅員さんに言えばもらえると思います。ちなみに私は北見駅でゲット!






■銀河線の精算証明書

ワンマン運転のふるさと銀河線は、JR接続の池田駅と北見駅で降りる時に精算証明書をもらいます。
それを今度はJR駅員さんに見せて改札を抜けるという方式です。こちらは池田駅用のもの。
私のものは記念に運転手さんがくれました。




おまけ

実はふるさと銀河線に行ったのは、今回の旅が2回目です。
初めて行ったのは2003年の春で、この時は置戸だけの下車でほとんど乗り通した感じでした。
そこでその時に収集したものも、ついでに掲載しておきます。


■ふるさと銀河線入場券セット

確かこれは置戸駅で購入しました。値段は800円です。




■銀河線の観光パンフレット

北見の銀河線本社内からもらった気がします。もちろんパンフなので無料!




■銀河線カード

特にポストカードとかではなく、普通の銀河線のマークがあるカード。
おそらく置戸駅の駅員さんにもらったと思います。




■銀河線の精算証明書

こちらの証明書は北見駅用のもの。北見駅と池田駅での二パターンがある事をお忘れなく。



トップへ戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO