南国リゾート宮崎 旅の序章

 私の就職活動もついに全国展開へと進んでいった。4月に入り、テレビ宮崎の試験を受けるために宮崎へ向かう。

 試験日は2日間の予定であるから、前日入りして2泊3日の行程となる。しかし、せっかく宮崎に行くのであるから観光をしたい ではないか。いろいろ予定を練った結果、前日に朝一番の飛行機で宮崎入りする事にして、帰りは最終便で宮崎を出発するという、 ギリギリいっぱい宮崎を楽しむという計画にした。思えば宮崎は2度目の訪問となる。前回はほとんど乗り鉄が中心であったので、 こうじっくりと観光する機会は今回が初めてである。

 今だからこそ言うが、ここのテレビ宮崎の試験は落ちてしまった。ただこの時は本当に宮崎に住もうとしている自分もいたのが、 今となっては笑い話ではあるが・・(笑)

 宮崎を観光するにあたってはガイドブックなどを参考にして、歴史・自然両面から楽しみたいと思う。やはりというか、宮崎の人は 温かかった。そういう思い出が残ったので、今回の旅は試験こそ落ちてしまったが、良い気分で回想できる。

 それでは前置きが長くなってしまったが、宮崎の2泊3日の旅をお楽しみください。ちなみに2日目は試験が1日中かかったために、 あまり観光出来なかった事についてはご了承ください。

旅の行程

 ■2006年4月3日
  青島・飫肥 海がきれいな青島、そして歴史情緒あふれる飫肥など宮崎南部を訪れます。

 ■2006年4月4日
  宮崎市内フォト この日は試験のために宮崎市内のフォトを簡単に掲載。

 ■2006年4月5日
  佐土原・平和台公園 最終日は主に宮崎北部を中心にまわります。

 
トップへ戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO