熊本・鹿児島就活の旅

 正直な話、この辺りから就職活動が辛くなってきていた。何十社も挑戦してきたのに、全く手ごたえがない。出費だけがどんどんと 増えていく・・。まぁ、私が目指すアナウンサーは1名すら取るかわからない狭き門。今考えれば結果がなかなか出なくて当たり前で あるが、当時は少し焦ってきた自分がいたようだ。

 結局、九州にはこの旅の後も3回ほど行った。でもさすがに観光する気にはなれなかった。現地について宿に泊まって、次の日に試験 を受けて帰るという流れだ。という事で今回の旅が九州最後の旅となる。

 九州が終わったら今度は東北・長野ゾーンに突入するのだが、こちらは観光自体ほとんどしていない。今のところ旅日記として発表しよう かどうかも考え中である。とにかくこの度が就職活動最後のまともな旅と言えるだろう。

 今回は熊本のテレビ局と鹿児島のテレビ局を受けるついでに行った旅だ。しっかりと熊本〜鹿児島間の移動も入っているので、なかなか 楽しめる内容であるとは思う。訪れたところに関しては熊本城や城山展望台など、以前の私の旅日記である「AMBITIOUS九州」の 内容とかぶる部分があるが、今回は熊本と鹿児島に的を絞っているために、中身の濃い内容になっている事には間違いないだろう。 それに以前の旅日記でも「またじっくりと訪れたい」と書いてあったので、今回はその希望がようやく叶ったといったところだ。

 そのような訳で、今回の熊本・鹿児島をじっくりお楽しみください。

旅の行程

 ■2006年4月16日
  火の国に上陸 この日はテレビ熊本の試験があったため、熊本を軽く楽しみます。

 ■2006年4月17日
  熊本観光、そして鹿児島へ 熊本城、人吉を見学しながら鹿児島へ向かいます。

 ■2006年4月18日
  城山から見下ろす薩摩 南日本放送の試験、その後、足は自然と城山へ・・。

 ■2006年4月19日
  さわやかな風に吹かれて 鹿児島市をまるごと観光。小樽との意外な繋がりが!?


トップへ戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO